猫にマニュアルフォーカス

ちょこちょこ動く仔猫たちをマニュアルフォーカスで追います

東京備忘録

IMGP1654 (1)

友人の結婚式のため、週末東京に行っていた。

最高な出来事がいろいろあったので備忘録として残しておく。

 

東京に着いたのは早朝で、眠気覚ましと着替えのために御徒町燕湯で朝風呂に浸かった。

趣ありまくりの外観にちょっとビビったけど、中に入ると若い人たちがいっぱいいて一安心。

脱衣所もお風呂場も清潔、熱めのお湯が心地よくて最高。また来たい。

 

式で使うレンズが欲しくてあらかじめネットで目をつけておいた商品が置いてあるカメラのキタムラに向かうも、その時点で朝の9時。

開店は10時半なのでどこかで時間をつぶせないかと思いうろうろしていると、24時間営業の磯丸水産が目に入った。

24時間営業に加えて生ビールが300円という情報が目に入ると考えるより先に入店していた。

店内ではご老人のグループが朝からハイボールをキメており、元気をもらう。

文庫本を読みながら生ビールを2杯飲んだ。

お通しは無く会計は600円。最高すぎる。

 

開店直後のカメラのキタムラで目当てのレンズを手に入れる。

その際元々つけていたレンズのレンズキャップを紛失していたのでサイズが合いそうなものはないかと聞くと、ガサゴソと箱の中からサイズの合うレンズキャップを探してサービスしてくれた。

渋目の紳士が控えめにサービスしてくれるカメラのキタムラは最高。

 

式で友人の幸せそうな姿を目にすることができ最高だったし、 寒かったけど頑張ってお台場まで行ってユニコーンガンダムを見ることができたのも最高だった。

 

その後浅草まで行って観光したり飲んだり食ったりして、最高だーーーって気分で撮ったのが最初の写真。

 

東京っていいね。また来よう。