猫にマニュアルフォーカス

ちょこちょこ動く仔猫たちをマニュアルフォーカスで追います

元カノフィルム写真MV 3選


MOROHA「バラ色の日々」MV

 

映像作家のエリザベス宮地さんが、元恋人ととの交際中に実際に撮影した写真を使って作られたMV。

本物の恋人同士の写真だけあってすごく生々しくて、正直見ているのがしんどかった。こんなに幸せそうなのに終わっちゃうんだなーって。

カメラ向けると笑ってくれる人っていいですよね。

 

 


My Hair is Bad – 恋人ができたんだ (Official Music Video)

 

これもフィルムで撮った恋人目線の写真が淡々と流れていくMV。

別れた彼女との思い出の写真って体なんだろうけど、モデルさんが演じているのでそんなに生々しくないです。演じていると言いつつ、男性のほうも女性のほうもすごく自然体で見ていてほっこりします。

MVってこれくらい気軽に見れるくらいがちょうどいい。

 

 


KANA-BOON 『涙』Music Video

 

これは完全に↑の「恋人ができたんだ」の影響受けまくってるMV。

出てる女の子の雰囲気めっちゃ似てるし、旅行して飯食って花火してってやってることも大体一緒。しかも元カノ。

実際元カノフィルム写真MVすごくいいと思うんです。フィルムのレトロさが元カノとの思い出感際立たせるし、低予算で作れそうだし。

しかし三番煎じでここまでなんのひねりもなく似せてくるのは・・

 

 

以上3つです。

これ見て恋人の写真撮りたいなって思った人はカメラを買おう!プリクラ&SNOWばっかりよりもいいですよ!

元カノMV撮ることなくても、結婚式とかで役立つはず!!!