猫にマニュアルフォーカス

ちょこちょこ動く仔猫たちをマニュアルフォーカスで追います

イタリア持って行ってよかったもの

イタリア行ってきた!よかった! 記憶が新鮮なうちに持って行ってよかったものまとめる! とてもよかったもの 変換プラグ イタリアの電圧は220V、使用する電化製品が220V対応であれば変圧器は不要。 USB充電器 二人分のスマホ+デジカメ+モバイルバッテリを同…

この木なんの木

さして気にならない木

富山でも「カメラを止めるな!」を見ることができるぞ!

8月16日(木)まで、ファボーレ東宝で `カメラを止めるな!` やってます。 奇しくもハリウッド超大作に挟まれる図 レイトショーだったけど満席、田舎の映画館で満席になるあたりこの映画の勢いを感じる。 `この世界の片隅に` を思い出します。 1時間半があっと…

焼き鳥のレバーがスイーツだってことご存知でした?

はー、画像見てたらまた食べたくなる最高のレバー。 場所はここ、富山県は高岡市高岡駅前の焼き鳥屋さん、甚九郎。 高岡駅近辺は美味しい焼き鳥屋さんがひしめく焼き鳥激戦区、その中でも甚九郎さんはかなりの人気店です。 焼き鳥屋さんではこれ、ジョッキよ…

ホットフィールド 2018

駆けつけ一杯 8/5(日)に黒部市宮野運動公園で行われた夏フェス、ホットフィールド2018に行ってきました。 会場の宮野運動公園は、ちょっとした丘(山?)の上にあって駐車場から会場に行くだけで汗だく。めちゃくちゃしんどい。 途中、日が昇りきった後に車ま…

花火

これくらいが丁度いい。

街の影

夜はこれから

もしもし

誰かいませんか

ありがとう

結婚式の前撮りしてきました。 住んでいるアパートで撮影して、その後写真屋さんのスタジオで撮影という流れ。 写真屋さんの提案もあって、猫達も一緒にスタジオで写真を撮ることになったんだけど、いざ連れていくと慣れない環境に大暴れ。 それでも写真屋さ…

不可逆的

夏の日差しが眩しすぎて何もかも忘れてしまった

スポッとスポット

不思議と居心地のいい場所がある 実家の居間のコタツであったり、馴染みの居酒屋のいつもの席であったり、あるいは会社の給湯室であったり そういった、納まりのいい場所を増やしていくことで、人生がより豊かになるのかもしれない。

暑くない?

深夜三時

深夜三時にラーメンを食べていたら、知らないおじさんに話しかけられた。 自分も酔っ払ってたし、相手も酔っ払ってたのもあってか、話している内容の九割理解できなかった。 それでもあんまりにも楽しそうに話しかけてくるので適当にニコニコ返事をしていた…

消えない灯

止まらない工場

青と赤

夏っぽい空 さすがに、ISO感度上げすぎた

木陰

進むと暑いぞ

X100F買った

自分が撮りたいものを考えると、一番ぴったりハマったのがX100Fでした。 色々調べているととにかくダストの入り込みが鬼門っぽいので、レンズフィルターとマスキングテープも同時に購入 レンズフィルターはあんまり付けたくないんだけど、長く使うことを考え…

偉猫

何かを成し遂げた猫にしかできない表情、まさに偉猫の風格 (昨日お漏らししました。) こちらは夢見る乙女猫。。

雨晴 2

海岸沿いを走る観光列車 途中で停車

雨晴

海岸沿いの線路

五月病

眠たいね

うらめしや

この状態で静止しているのです。

花見

親子で花見

一年前の写真

撮った写真をとりあえずAmazon Prime Photosに放り込みはじめてはや一年。 一年前はこんな写真を撮っていたようです。

何もない休日

一緒に昼寝。

どこでもいいからどこかに行きたい

あてもなく歩きたい

素晴らしい体験 ゆるゆるマチネタめぐり2018 その5 靜月編

今週末も富山の新酒を飲み歩きです。 毎週行っちゃってますね、楽しいんだからしょうがないよね。 今宵のお店は創菜酒楽 靜月 www.seigetsu.info 先に言ってしまいます。この店は素晴らしい。 お酒は二種類、玉旭ホワイトもしくは玉旭エコーズから選択します…

それぞれの居場所

保護色だからでしょうか?いつもここに陣取ってます この子はこっち。眠ってるところ邪魔してすまんね。

ゆるゆるマチネタめぐり2018 その4 順風満帆・富山炙り・新編

華金だからね、飲みに行っちゃいました その1 mfcats.hatenablog.com その2 mfcats.hatenablog.com その3 mfcats.hatenablog.com この日の一軒目は順風満帆 junpumanpan.jp 去年の11月にオープンした新しいお店です。 ちゃんとしたお品書き お酒は決まっ…

雪雪

いつまで振り続けるのか・・・